2003年3月

2003/03/31/Mon

ひたすら引越しの準備。なんとか終えることができた・・ような気がする。ついに明日から神戸で一人暮らし。ハッピーライフが待ってそうだがそうもいかない。成績発表は4月9日。はたして進級してるのか??

明日は忙しくなりそうだ・・

2003/03/24/Mon

ソフトボールの試合をしてきた。全部で3試合したが、1試合でもう息切れした感じ。でも疲れてたのは俺だけじゃないハズだ!知らんけど。結果は1勝2敗だったがよく1勝したな、と思う。3試合目なんて動きがこっちと全然違うし。鍛えてるな〜、神グリ。俺もがんばろ。

帰りは梅田によってブラブラ。雨降ってきて、傘は持っていなかったので屋根のある所ある所へ移動。疲れて眠かったのだが、なんとなく家にまっすぐ帰る気にはならなかったので。結局何もしなかったな〜

2003/03/23/Sun

甲子園に行ってきた。誰かさんの陰謀により一人で。まぁ、こういうのもアリかな・・と。第一試合はテレビで見て、終わってから出発。甲子園で映るかどうかわからんんが携帯テレビを持参。13時から阪神のオープン戦もあるので、ラジオも忘れない。

いざ、甲子園に着いてみるとテレビは壊れてて映らない。確かめとけばよかった。従って藤代の投手、美馬の生意気な顔はリアルタイムでは見れず。第二試合は双方のキャッチャーの配球が単調で面白くなかった。2年生のくせに3年生のリードに首を振る美馬!惚れたよ、僕は。

第三試合、ストレート主体の徳商の平岡。なのに変化球を待つ柳川打線。この当たりで今日の俺の甲子園での集中力は切れかけていた

・・ しかし、宇部鴻城の岩本が俺の集中力を取り戻させる。結果は負けたが夏が楽しみなピッチャーだ。

なんかせっかく甲子園に行ったのに・・。という気になってしまう大会二日目。今度はもう少し考えて行こうかな??

2003/03/21/Fri

何年かぶりに小学校に野球をしに行った。俺が小学生のときのコーチは3人いたが誰も俺に気づかない。「6年生のお父さんですか?」とか聞かれた。子供なんておらんし!

最近の小学生はかなり生意気。敬語なんて知らないし、とりあえず言ったことに反抗しようとする。そんなガキどもを扱うにはどうするかというと、とりあえず自分がすごいことを見せておく。ボールを遠くまで投げられる。速い球を投げられる。速い打球が打てる・・・などなど。小学生よりすごいのは当たり前なので、コーチよりもできることをアピール。

相変わらず下手な集団だったが、相変わらずみんな楽しそうにやってた。勝つ野球じゃなくて楽しむ野球を教えてるこのチームの方針は10年たった今も変わっていない。

2003/03/20/Thu

今日から親が旅行に行き、家では一人。引越しのこともあるので部屋を整理していたのだが何か続かない・・・。結局一日中ぼーっとしていた気がする。ああ、明日は何しようかな?

なんとなくGoogleで検索してみたら自分のページがHitした。(まぁ、当たり前なんだけど)なんか感動・・

2003/03/15〜19

大学のクラブの合宿に行ってきた。at 小豆島のオリーブY.H。最上回生となって初めて臨んだ合宿ということでかなり楽しませてもらった。今までで一番楽しかったかも。3回生の企画の仕方もよかったのかもしれない。

クラブの運営は主に3回生。やり方に迷ったり、愚痴があったり、ちょっと暴走してしまったり・・・と、去年の自分達を思い出させる光景もあり「やっぱこんなもんだな」と思った。そんな後輩の背中を支えてやれるくらいの余裕を持てたらなと思う。

2003/03/10/Mon

今、新生銀行が熱い。時間外手数料無料。引き出しはメジャーな銀行からなら無料。入金は郵便局、セブンイレブンからなら無料。何かウラがあるのだろうか??昔、関西興銀が同じようなことしてて潰れてしまったが。いろんな心配を抱えつつも手続き中。カードの引き落としなどもぜ〜んぶこれにしてしまえ!という勢い。みなさんも一度試してみては?

2003/03/07/Fri

免許を取ってきたのだが、初回更新者講習とかいうのが2時間。免許取るときに受けた学科と変わらん内容。イスだけで机がないから寝れない。んなもんは事故ったやつだけ受けてりゃいいんだよ!

成績は4月より早くは知ることができないのか??と教務に聞いたところ
「4月9日までわかりません」
と言われた。進級がかかっていることを訴えても同じ答えが返ってくる。そんなもんどうにかなると思うけど。所詮は公務員か。くそ〜

2003/03/04/Tue

ホームページが700HITを超えた。司のページを超えた。っていうか、あいつはいつまで20歳の大学2回生でいるつもりなのだろうか??更新する気ゼロ・・・・と。

なんか雪が降ってた気がするがたぶん気のせいだ。

2003/03/02/Sun

下宿の話はどんどん進む・・・。親は留年の可能性なんて知らない。言えるか!留年してても1年間黙ってようかな〜、なんて思ったりもする。ま、いっか。なんとかなるだろ。

今日は部屋を片付けていた。とことん。大掃除をしてうれしいのはなくした物を見つけたとき。今更出てきても!というのもあるけど。昔はいらないと思ったけど今よく考えると、使えるじゃないか!というのもある。そんなこと言っててなかなか物が捨てられなくなるんだけどね。あ〜あ、終わんね〜。




TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク