2003年8月

2003/08/26/Tue

今日は京大の試験だった。
今日は一時的に雨がすごかった。
まぁ、そんなことはどうでもよくて。
親父が社長に正式に内定されたらしい。
今日の日付の日経新聞に載ってるとか。
ま、これもどうでもいい話だな

2003/08/24/Sun

試験が終わってから何もやる気が起きない・・・。
部屋を片付けないといけないし、HPを更新したり、やることはたくさんあるのだが。
それに試験が終わっただけで研究はもちろん残っている。

こんな時は料理するしかない!
買い物行って安売りの物を見つけるとなんだかうれしい気分。
家に帰ってパソコンでレシピを見ながら作る。
今日は鶏肉のチーズサンドソテー。
なんて言う程大層な物は出来なかったが、何か気分が晴れたような気がする。
みなさんも気分がすぐれない時は料理してみては??

2003/08/21/Thu

今日は口頭試問。つまり面接。
もちろん正装で行かないといけないのだが、なぜか私服で学校に向かってしまう。
途中で気づいたがとりあえず研究室に荷物を置いて家に帰る。
誰にも会わなくてよかった。。。。
着替えたら着替えたで靴を革靴でなくいつもの靴を履いてしまい、
下はなんと正ユニの黒ズボンを履いて行ってしまう。
何やってんだか・・・
別にバレないだろう、と思ってそのままにしたが。

2003/08/20/Wed

ついに院試当日。
最近3日間で5時間程しか寝てない状態で、しかも眠くならないといったおかしな状況。
朝の6時に起きて研究室で最後のあがきをしてみる。
ちなみにここでやった問題がひとつ試験にそのまま出た。これはラッキー!

朝10時に英語が開始。7問から4問選ぶというわけのわからん形式。
英語を選択問題にするのはやりにくいし意味がわからん!かなりやりにくかった。
そして13時から3時間ぶっ通しで専門科目3題。
見たことのある問題が並ぶ。もちろんそうでない問題もあったが。
しかしなぜか見たことある問題さえ、思い出すことができない。
睡眠不足で思考能力が低下してたんだな、と後になって思った。これはかなりマズイ。。。

家に帰ると、今までの緊張感が急に抜けたのか、飯も食わずに朝まで寝てしまった。
こんなに寝たのはホント久しぶりだった、

2003/08/17/Sun

踊る大捜査線ってご存知でしょうか??
そう。今映画第二作をやってるやつです。
それでは第一作で有名になったセリフを知ってますか?
たぶん映画見てない人も聞いたことあると思います。
俺も見たことないけど知ってる。
今日後輩が一言

「事件は会議場で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!ってやつですよね?」

さあ、ダウトを探せ!(古い・・)
この後輩とはもちろんあの方です。
なんか他のHPと同じようになってきた。。。

2003/08/16/Sat

今日はみんなどうしたのだろうか?
今日だけ極端にアクセス数が少ない。
だんだん下がっていくのならわからんでもないが
別にいいけど

院試4日前でついにやる気が出てきた。
なんとかなるか?

2003/08/15/Fri

つ、ついに!
ついに!
ついにーー!!
僕の家に電子レンジが来たー!!
これでごはんがあまったら冷凍できるし冷食が食えるし
料理のバリエーションが大幅にアップ!

しかし
置くところがない・・・

2003/08/12/Tue

ウィルスに感染した・・・。WORM_MSBLAST.A (ワーム型ブラスター??)
全世界で広がってて、日本も例外ではないようなことがYahooに書いてあったけど
みなさん大丈夫でしょうか?
ひたすらパソコンが再起動を繰り返すというかなりやっかいな症状で直すに直せない・・・。
助言をくれた後輩の○東君、瀧○君どうもありがとう。
無事対処に成功したがかなり時間がかかった。
感染して処理の仕方がわからない人は聞いてくれたらたぶんわかるので聞いてください。

2003/08/11/Mon

自分のリンクのページからサイトをいろいろ見てるとみなさんお暇な様子。
もしかしてみんなで遊んだりしてんの〜?
俺も誘って!
合宿が終わったら少しは時間が出来るはず
院試落ちたらヒマになるな・・・

2003/08/10/Sun

OB合同練習。もちろん行ってない。
なんだかんだ言って院試まであと10日なんだな。知らなかった。
それにしてもどれくらいOBさんは来たのだろうか??
久しぶりに会いたい人いっぱいいるのにな〜。
ジョイントはロビコーがなかったし・・。
次に期待!

2003/08/09/Sat

↓ こんなことを書いたのがいけなかったのか、客が来るわ来るわ。
思わず松屋のページを復活させようかと思ったくらい。
しかも入店5回目とかいうオジサンとの二人回し・・・。しかも朝5時で帰っていった。
おいおい。朝ピークを一人で回せというのか!?

ああ、回しましたよ

俺が松屋最強の基本給メンバーとはいえやりすぎだっつーの!

2003/08/08/Fri

いい時に台風が来てくれた。
今日はバイトだがちょうど深夜に近畿直撃らしい。
ラッキー!!

ホームページ開設から半年。
おかげさまで5000を超えました。
このペースが速いのか遅いのか知らんけど。
俺がエルデを卒団してもアクセスしてくれよ〜。

2003/08/07/Thu

高校野球が始まってしまった。
ますます勉強ができなくなってしまうではないか!
最近何をするにしても眠い。時間を無駄に使ってる気が・・・

今の楽しみは本人の了承を取らずにリンクを張って
彼らのサイトをいろんな人にバラすことさ(笑)

2003/08/05/Tue

こういうみんなが暇してる(と思われる)日に遊べないっていうのが欲求がたまる。
試験なんていらないじゃないか!
俺が研究室に残らなかったら困るくせに・・・
知らんけど

2003/08/04/Mon

計測があるので研究室で勉強しようと思ったが、勉強するには何か落ち着かない。
家でやったらテレビなどの誘惑に負ける。
というか最近すぐに寝てしまう。
今までのツケか・・?

2003/08/03/Sun

平成淀川花火大会。
行ってないけど・・
結構クラブのメンバーは行ったようで(○林を筆頭に)
俺は十三は目をつぶっても歩けるくらい熟知しているが
彼らの中にそういう人はいなかったらしく迷ったという噂が。
迷うか・・・?川まででしょ?
一方俺は、そろそろ本格的に勉強を始めないとシャレにならん

2003/08/02/Sat

村○に誘われ飲み。
最近の睡眠時間が少なかったこともあり、大して飲んでないのに結構酔った。
俺を誘った○林は完全に潰れている。
残ったのは後輩のみ。
ああ・・・情けない・・
本当に申し訳ない。
その後のカラオケの頃にはもとに戻ったが、もうこんなことにはならないようにしないと

2003/08/01/Fri

1ヶ月ぶりに合唱の練習。そして約1年ぶりに本格的なパー練。
ソプラノと合同なんていうイキナリきつい状況。しかもめちゃめちゃ暑い!
ということで疲れました。
朝から計測だったし、終わったら片付けに行かないと行けないし・・・。
と、文句ばっかり言ってみる。

それでも久しぶりに会った奴もいて楽しかった。
ソプラノのみなさんは楽しんでいただけたでしょうか??




TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク