2003年9月

2003/09/29/Mon

昨日の「さとうきび畑の唄」(だったかな?)というドラマを見たでしょうか?
感動というか悲しくて思わず涙が出てきました。
題名からわかると思いますが、沖縄の戦争の話です。
視聴率が26.4%だったとか・・・。
あの時代の人々は戦争がないという事実だけで幸せを感じることができたのだろうと思った。
今の世の中、考えないといけませんね

2003/09/28/Sun

長い間HPの更新をしてなかった・・・
日記は3日分書いたし、タイガースのページも更新しますので
また見てください。
掲示板のレスも全然してない。。。。。
ごめんなさい

2003/09/27/Sat

死体というのは不思議なものだ。
硬い。  あれは脂肪が固まってるのか?
祖父が死んだ時は触らなかったので、初めて死体に触れた。
姿だけ見たら普通に寝てるようだ。
人間みたいに地肌が見えないので白くなってるわけでもない。
動物葬式屋(?)で火葬し、骨を家に持って帰った。
あの子はいつも見えないところで寝ていて、忘れた頃にやってくるので
今でも名前を呼んだら、返事をしながら出てきそうな気がする・・・

2003/09/25/Thu

実家で飼っている猫が死んだという通報を受けた。
小学校3年の時に拾ってきたから約14年か。
朝の10時頃にその話を聞いたのだが、イマイチ実感がわかない。
しかし急に何もやる気がなくなってしまった。
バイトも休み、結局今日は何もしなかった。
葬式を土曜日にするらしい。
また実家に帰らないといけない。

2003/09/24/Wed

日曜日から実家に帰っていた。
来月頭に実家が横浜に引越しするので、その手伝いをしなければならない。
自分のものも残ってるし。
いろいろ下宿に持ってきてしまった。
電話、ファミコン、スーファミ、プレステ・・・
プレステ2を持ってるのでプレステはいらない。
誰かいる人はいませんか??

2003/09/15/Mon

ついにやった!やったぞ〜!!
優勝だー!!!
はっきり言って俺は18年前の優勝なんて覚えてない。(見てたとは思うが)
これが初めての優勝経験である。
優勝の瞬間は人の家にお邪魔になっていたので勝手なこともできず
その場の流れに乗っていたが
家に帰って、改めてテレビなどで見てると普通に泣けてきた。
去年は優勝できなかったが
ハッキリ言って「最下位じゃなかった!」と感激した。
それくらい阪神は低迷してたのだ
でも今年は初めから優勝を確信していた(HPにも書いたとおり)
確信していたとはいえ、生きてるうちに阪神の優勝が見られるなんて・・・

俺のように昔からタイガースを応援し続けた人ならば道頓堀に飛び込んだりは絶対しない。
ただ騒ぎたいだけのクズどもに阪神を語って欲しくない。
マスコミが取り上げるから調子に乗るんだよ!
ああいうのを見てるとうれしさも薄れてしまう。

2003/09/09/Tue

どうやら院試に落ちたらしい。
教授の部屋に行ったらそんなことを言われたような気がする。
頭が真っ白になった。
予想外の出来事、とまでは言わないが。まさか・・・

まぁ、いいか。仕方ない。
それにしても人生で初めてコケた

2003/09/01〜07

クラブの夏合宿@淡路島。
教授に呼び出されたのを蹴って参加。
ここからあつい一週間が始まる。

4回生だから最後の長期合宿。
4回生だから自分達を注意してくれる人もいない。
4回生だからパートの中心でなければならない。
いちいちこんなことを考えながら過ごしていたわけではないけれど自然とそういう気分でやっていたかもしれない。

技術顧問の先生にはよく褒められた。
俺が一年のときに誓った
一度でいいから先生にテナーを褒めさせる
という目標は4年目にしてついに達成。
これで思い残すことなく引退できる。

この合宿でみんな(と言っても自分のパートのことしか知らないけど)が変わった。
全体的に後輩をレクチャーする習慣が出来てきたし、3回生はかなりマトモな練習をするようになったし。
「変わること」というのはなかなかできるものじゃない。
それが出来た後輩(同回生もね)を普通にすごいと思った。




TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク