2003年10月

2003/10/25/Sat

カウンタがホントに回らなくなった・・・まあ、いいか。
さて、日本シリーズの移動日でございます。
予想に反して阪神タイガースの逆襲がありました。
3つとも甲子園の勢いだけで勝ったようなものです。
優勝するなら明日。第7戦までもつれると負ける。というのが予想です。
とりあえず、ダイエーは強い!
明日もいままでの勢いにのって優勝してしまうか
はたまた流れをたちきられるか
微妙なとこです・・・

2003/10/21/Tue

今日はゼミの日です。
今期は火曜日の二限ということで定められたのですが、忘れてた事項が一つ。
第一回目は10時からします。って言っていたのをすっかり忘れていました。
今日は全員が研究の近況報告と今後の予定。
ま、簡単にやって終わりましょうってやつですね。
僕が着いた頃にはもう最後から二番目の人になってまして
最後の人が終わった後、教授が
「君だけは、じゃあ来週にしましょう」
とかおっしゃりまして
結果、来週の火曜日はゼミの予定がなかったのにもかかわらず
院生の先輩を初め、20人弱全員が来週僕のためにだけ集まることになってしまいました。
ありえない・・・今日やらせてよ・・・・・・・

さてさて、上の話とは関係なしに先輩におもしろいサイトを教えてもらいました。
ズバリ「他人鑑定」です。
自分が相手のことをどう思ってるか判定してくれるわけです。
リンクに追加しておいたのでみなさんもやってみてください。
ちなみに僕は1200点満点で
・ 朝○君961点 スーパーマン級
・ ○塚君208点 幽霊級
・ 村○君508点 ちょっとした顔見知り級
でした。ほかにも恋愛頭脳、金持ち頭脳というのもありますのでお試しあれ。

2003/10/20/Mon

神戸大学国際文化学部でボヤ発生。
そう、いつも通りあの非常ベルが鳴るわけですよ。
小学生のときに嫌というほど聞き飽きたあれです。
もちろんこれは大学生になっても例外ではなく、非常ベルが鳴っても誰一人あわてない。
「誰だ?イタズラしたのは」くらいにしか思わないんですね。
しかし、非常ベルがサイレンに変わり機械の声で館内に放送が

火事です。火事です。3階で火事がありました。落ち着いて非難してください。

ここまできたら間違いない。火事だ。
僕はロビーにいたのですが学生は誰一人動こうとしない。
落ち着きが必要なのはむしろ教務のスーツを着たおっさん達でした。
結局、本当らしいということが風の噂でわかるわけですが
その後は消防車が数台来たりと結構大事(?)になってたような・・・

しかしまさか放火ではあるまいし、どこかで料理をしてたわけでもないだろうし
国際文化の実験でボヤ??

2003/10/19/Sun

カウンターが回らない・・。更新してないから当たり前か。
俺自身あまり見てないし。
ということで、こんにちは。三日連続の更新です。
最近日記が語り口調になって「日記でないのでは?」という疑問がないわけではないですが
まあ多めに見てやってください。

今日は一人で三宮をブラブラ。
特に目的もなく歩いていたので、日頃行ってない所に行ってみました。
あまり人通りの少ないところが多かったような・・・・
それで思ったことが一つ。

アニメ系の店に入る人は同じ顔をしている。

いや、もうこれは偏見でもなんでもない。
確かにたまに違う系統の顔をしてる人もいる。
しかし「そういう顔をしてる人」は必ず入る。ということがわかった。
まあ、それだけなんですけどね。

あと、ビックリマンシールやらカードダスやらを売ってる店も見つけました。
ビックリマンが売れることは聞いていたけど
ガンダムやドラゴンボールのカードまで売れるなんて・・
見覚えあるものが2000円とかで売っていました。
取っておけばよかった。
一枚20円だというのに・・

2003/10/18/Sat

日本シリーズ第一戦。相手はもちろんダイエー。
結果的には4−5のサヨナラ負けだったわけだがこの試合を見て思った。

ダイエーは強い・・・

相手がダイエーだとわかった時から強いとは思っていたが
なんかシーズン最後のほうは調子悪かったのでもしやと思っていたのに・・・
やはり日本一は無理かもしれない

2003/10/17/Fri

そしてまた10日も空いてしまいました・・・  お久しぶりです。
ついに明日から日本シリーズだ!!とわくわくしてるところに衝撃ニュースが!

星野監督勇退!?

バイトから帰ってきた朝9時、テレビで知った。
とりあえず意味がわからない。
まあ、体調不良だったら仕方ないのか。
来年は岡田??
どうなんだ?それは

2003/10/07/Tue

お久しぶりです。
日記を書くことがないわけではないんだけど、めんどい・・・
そろそろHPの管理も限界か!?と思われる今日この頃。
とりあえず前期の結果は放棄が二つの全取り。
あと8単位と卒論で卒業。
もちろん一番問題なのは卒論だったりするんだけど・・

今日の練習は覇気がなかった。
テナーの皆さんはお疲れの様子。僕も含めて。
なのに途中から○斉だったり、時間を延長されたりと・・・
みんながどうだったかは知らないが、僕の体力は7時で尽きていた。。。。。。。。




TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク