2003年12月

2003/12/28/Sun

楽しみにしていたM−1の日です。
お笑いは結構好きな方で、いろいろ見てるので知ってるネタが多い・・・。
しかし採点の仕方が気に入らない。
採点者はたったの7人で最近バラエティなどにでてるだけで漫才から離れている人間ばかり。
昨年も、フットボールアワーじゃなくてますだおかだだった理由が見当たらない。
客にも審査をさせるべきだと今年も思いました。

さてさていろいろなところから優勝候補と言われていたフットボールアワーですが
番組が調査した視聴者予想もフットボールアワーがダントツ人気。
プレッシャーが相当かかってるんだろうとかわいそうになってきました。
そんな心配をよそに1つめは面白く、キッチリ決勝に残ります。

結果だけいうとフットボールアワーの優勝
でも僕は名前だけで優勝したような気がします。
笑い飯のほうが、アンタッチャブル方が面白かったのでは??
さ〜てどうですかね〜??

2003/12/25/Thu

時代の流れについていけてない今日この頃・・・。こんにちは。
みなさんPSXって知ってますか??そう。あの白いやつです。
僕はいまだにあれが何かわからないでいます・・・。
車のゲームと同時に出た(?)白いPS2とは違うんですよね??
DVDが録れるってだけですか?違いは。
まあ、別に買わないからいいけど。

2003/12/21/Sun

全然更新してなかったのが原因か、アクセス数が全盛期の約半分になってるので信頼回復のため更新がんばってる今日この頃です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日、スポーツニュースに中日の監督に就任にした落合が出演してたんですけど
な〜んか好きになれないんですよね、あの人。
来季の中日、Bクラスにならないかな〜なんて思ってます。
前に出てた番組では
「金に物言わせてたくさん人材獲る巨人はバカだ」とか言ってまして
その意見はおおいに賛成なんですけど

テメーはその金に目がくらんで巨人行ってんじゃねーか!

昨日の番組では「一番評価してくれたからだ」とか言ってましたが
言い訳が苦しいですね。
というわけで来季タイガースには打倒巨人に加え、打倒中日で行きたいと思います。

2003/12/20/Sat

僕にとっての混声合唱団エルデの最後のイベント、クリスマス会。
もうエルデの練習に行くことはありません。
とか、感慨にふけっていたんですが・・・

どーでもいいけど雪降りすぎなんだよ!

神戸大学発達科学部(推定標高3000m)のグラウンドでは若干雪がつもってましたよ・・・
さて、クリスマス会では、最後に現役から4回生へ、4回生から現役へ歌を歌ったりします。
そのために(一応内緒で)それぞれ練習するのですが楽譜を手にしたのが開始2時間前。
しかもみんなで歌ってみたところ、なんか曲的に締りが悪い。ということで急遽曲変更。
何を歌うかは、歌いながら考える。
そんな方法で昔演奏会でやった曲に決定。
アルトがいない? そんなのバレないって!
あ、アルトだけが歌うとこがある・・・。 そこだけカバーしたらいいんじゃない?
じゃあ、それでいこう!
こんな感じで本番を迎えました。
聞いた人にはどう聞こえたでしょうか・・?
指揮者の○林君は現役が歌ってるのを聞いて
「やばい・・ちゃんとした曲選んでる」
とか言ってました。当たり前だっつーの

2003/12/16/Mon

最近のテレビは昔と違うシリーズ第二弾。
前に水戸黄門スペシャルというのをやってたのをチラッと見たら、役者代わってるんですね。
役者が代わったってのはなんとなく聞いたことがあるような気はするんですが
助さん角さんの威厳のないことないこと・・・
なんか町人その一、その二みたいな感じです。見たことあります??
いいのか?あれは。
さらにショックな出来事でした・・・

2003/12/14/Sun

十数年ぶりに「特撮ヒーローもの」の番組を見ました。日曜の朝にやってるやつです。
番組名は忘れましたが・・。
見たことある人はわかるかもしれませんが、最近の特撮は 変身シーンを削るんです
僕が見ていた頃は「変身してる間に攻撃しちゃえばいいじゃないか」とかいう幼稚園児のツッコミが入るくらいだったのに・・。
走って敵との間合いをつめながら「変身!」とか言って一瞬で変身しちゃうんです。
少しショックな出来事でした・・・

2003/12/13/Sat

合唱団米つぶという団のクリスマス会です。
主にクラブの先輩ばかりなので久しぶりに「後輩」気分を味わいました。
これがまた楽なこと楽なこと。
飲み屋に行った時に清算する必要もなく、その後の行動を決める必要もなく、つまり

仕切らなくていい♪

普段忘れかけてた後輩心を思い出しました。
これからこの団に所属するつもりなのでまたしばらくは「後輩」です。

追記  <合唱団米つぶとは>
今年8月の終わりに始動。3つ上の先輩が立ち上げた合唱団であり、自然とエルデの人間が多い。エルデは4年制なので、しばらくはここに所属しようかと。別に「合唱大好き☆」というわけではないんだけど・・。(こんなこと言っていいのかな)

2003/12/06/Sat

クラブの定期演奏会がありました。僕にとっての最後の演奏会です。
一年に一度の大イベントということで団員のみんなはピリピリ(?)緊張(?)してたと思います。
本番では練習で上手く歌えなかったところが上手く歌えたり、間違ったことのない箇所でふと疑問に思ったりしてしまったりするもの。
本番で間違えたときの焦りようと言ったら・・・・。
と僕自信は今回で4回目ということで酸いも甘いも知ってるので、さほど緊張も失敗もなかった・・・・と思います。たぶん。周りのみんなが上手くいくかどうかは心配でしたが。
気になる全体の出来はどうだったかというと、僕的には70点くらい。まあ、僕はウチのクラブは団員が楽しくやってりゃいいと思ってるのでOKでした。もちろんそれなりの完成度があってこそ言えるわけですが・・。

演奏会の後はお楽しみの打ち上げ。
それにしてもホントに酒に弱くなった。1〜2年前はあんな簡単に潰れたりしなかったのに・・。
歳・・?いやいや、最近睡眠不足だったから。ホントですよ・・
例のごとくOBさんも来たりなんかして楽しかったです。
もうこれもなくなるんだな〜・・

2003/12/01/Mon

えーっと・・・・・  間が空きまくりました。すいません。
なんか今日からデジタル放送が始まったらしいです。
ところでデジタル放送って何・・・?

先日、ネットでゲームキューブが安く売られてたので思わず買っちゃいました・・・。
あ〜、どんどんダメ人間になってしまう・・・。
ほどほどにするようがんばりたいと思います・・・





TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク