2004年2月

2004/02/28/Sat

2月末日までに線形代数学Tの結果を張り出すと言ってたので、ドキドキしながら見に行ったら受かってました!
これで晴れて卒業決定です。何か履修の仕方をミスったりしてなければ・・・。

ついにプロ野球オープン戦が始まりましたね。試合のたびに更新していきたいと思います。
今は卒論発表の準備をしながらゲームのページを面白く書き換えてるところです。
出来上がるのは1年後くらいでしょうか。お楽しみに。

2004/02/20/Fri

研究室で教授に会いました。
何も言われませんでした
卒論に触れられませんでした。
自分で作ったチョロキュー(?)見せびらかせに来て「欲しい?」とか聞いてきました。

おい・・・
いいのか?帰るぞ?
というわけで家に帰りました。
これからは発表に向けてPowerPointで作り直します。
発表って嫌だなぁ・・・

2004/02/19/Thu

やりました!やっちゃいました!ついに完成です!
ここ最近、特にこの3日間ほとんど寝ずにやってた反動が来て
午後6時睡眠。今は次の日の朝です。まだ暗いです。
まだ教授のOKがでたわけでもないですがそんなに大幅に変更することもないでしょう。
・・・・・・・たぶん。

それにしても外が暗いときに寝たのは久しぶり・・・・

2004/02/18/Wed

卒論提出まであと2日・・・なんですけど、なんかできそうだったので
「明日持ってくので見てください」って教授に言っちゃいました。
すると19時半に電話がなり、今日が飲み会だということを知らされます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れてた。
事前に「出席!」と言ってたので行かないわけにはいきません。
無事飲み会が終わると今度はボウリングの誘惑が僕を誘います。
後輩相手に6800円勝ったのですが、あまりにかわいそうなので680円にしてあげるという余裕を見せ、帰ってきたのは23時半。
そしてHPの更新をしてます。

はははは
もう徹夜には慣れてるもんね

2004/02/17/Tue

卒論提出まであと3日・・・
これは期限までに出せばOK!というもでもなくて
もちろん不備があれば突っ返されます。(当たり前だけど・・)
そういうわけで期限以前にとりあえず見てもらう必要があるわけですが。。。
最近普通に徹夜続きです。
まあ60時間寝ない、とかやったことあるくらいですから大丈夫ですよ。きっと。

今日テレビでパプワ君やってました。
僕が知ってるのとは話が違うようです。
っていうか月刊ガンガン(まだ発行してたのか・・)で連載中らしいです。
みなさん知ってました??
知ってたら話の概要教えてください。

2004/02/14/Sat

卒論提出まであと6日・・・
夕方からえらい風でしたね。雨も降ってたけど。
ところで吉野家のカレー丼って食べたことあります?
なんて言うか・・・ゲレンデの食堂、いや喫茶店のカレーでした。
食べ物を主に扱ってない店のカレー、しかも品薄の店のカレー。
はぁ?400円?二度と行くか!慣れないことするな!
・・・とすみません。若干サギられた気分なので。

プロ野球にあまり興味のない方「オレ流」って知ってます?
今年中日の監督になった落合さんのやり方だそうです。
落合さんというのは現役時代、ロクな練習もせずに結果を出してきたという天才なんです。
そんな人が監督で果たして良い成績が残せるのか!?
まあ、そういうわけで落合といえば「オレ流」となってるんですよ。
そこで中日ドラゴンズは大きな一手を打ってきました。なんとその「オレ流」を商標登録しようというのです。どう使うんだ?それを。
まあいいでしょう「オレ流グッズ」を出すのも。売れないと思うけど。しかし「オレ流カレー」も予定に入れてるのはどうかと思うぞ。

僕はサッカーのことは全然わからないんですけどなんか神戸にトルコのイルハンという人が来るそうですね。移籍金4億7千万だそうです。本人の契約金は知りませんが。
移籍金に5億弱・・・。そういえばレアルマドリッドのみなさんの年俸はとんでもなかったような。
移籍金は本人に支払われないとはいえ儲かるんですね、サッカー。
サッカーはほんとによくわかんないんです。オリンピックって23歳以下しか出れないんですね。知らなかった。年齢制限のあるスポーツって他にもあるんですかね?
今騒がれてる平山選手もイラン戦でゴールを決めて「やはり怪物はすごい!」と言われてましたが、僕にはその前の田中選手のパスの方がすごかったように思えます。
サッカーは奥深い・・・。

2004/02/10/Tue

卒論提出まであと10日です。パソコンの前にずっといる感覚なので目が痛い・・・・
提出した後のことを思い浮かべながらやっています(笑)
そういえばいつの間にかHP立ち上げてから1年が経過しました。
これからもよろしくお願いします。
今年中にTSU-KA☆EXPRESSを抜くことを目標にがんばります。
松屋やゲームのページに検索で来る人をどうにかTOPページに誘導する方法を考察中です。
これだけで実はHIT数が倍になるんですよね〜。

関西学院大学のワンゲル部が救助されたようですね。よかったよかった。
しかしケガして車椅子も使ってるというのに記者会見しなきゃならんのですか?
「計画にミスはなかったのか?」とか「食料にラーメンとかいうのはどうなんだ?」とかマスコミの悪意ありありの(僕はそう思った)質問になかなかしっかりした答えをしていたサブリーダーさん(リーダーはどうした?)は結構かっこよかったです。
「地元も驚くほどの積雪があったんだからしょーがないね。無事でよかったね」という扱いにはならないのでしょうか?今後こういうことがないように計画を見直そう、なんてことはマスコミに言われなくても本人達はもちろん、他大学のワンゲル部だってやってますよ。
しかも最後は「みなさんにご迷惑かけて申し訳ありませんでした」と全員立って頭下げてましたよ。何様なんだ?マスコミは?迷惑感じてるんだったら取材してんじゃねーよ!県警や自衛隊に謝罪するのは当然ですが。

さらにマスコミ批判。
明日で吉野家から牛丼がなくなるそうです。
吉野家から牛丼がなくなるわけです。日本から消えるわけではありません。
松屋ではやってますよ。安いですよ。味もそんなに変わりませんよ。
松屋の売り上げは僕に関係ないですし、潰れようが知ったことではありませんが
とりあえずマスコミは嘘、大袈裟、まぎらわしい!しまいにJAROに報告しますよ。

2004/02/05/Thu

最近のニュースの話題で行きましょうか。

● 遮断機を通り抜けて横断、電車にはねられ小1男児重体
 ワイドショウでよくやってましたよね?「開かずの踏み切り」ってやつですよ。遮断機が降りてるのに無理やり横断して撥ねられたようです。この踏み切りも例に漏れず大人から子供まで普通にみなさん横断しまくってたようで、危ないことこのうえないですね。さてよくとりあげられるこの問題、どうやったら改善されるか!?などと言われてますが答えは一つですよね。5分以上開かない踏切を禁止する。これしかないですよ。5分でもかなり譲歩してると思うんですけどね、僕は。

● 政治家のいろいろ詐称疑惑
古賀さん、バレた時点で謝ってればこんな大きな問題にならなかったと思いますよ。卒業したかどうかわからんなんてことはないでしょう?もし本当にわからなかったのならあなたはアメリカに確認に行く前に病院に行った方がよかったと思いますね。往生際が悪いっつーかなんつーか・・。
それで笑えたのが古賀議員の騒動が終わりかけた頃、民主党の菅直人が今度は「安倍幹事長も学歴詐称してる〜」と。もう子供のケンカですか?甲子園の出場回数を詐称した議員もいるそうです。しかも高校が出場しただけで自分はベンチにも入れずスタンド応援だったそうです。「バッティングピッチャーとして裏方でチームを支えた」と仰ってるそうですが、野球部経験者から言わせて頂くと、1年生ですらバッティングピッチャーはやらされます。たまにするなら楽しいのですが毎日はしんどい!早い話がバッティングピッチャーをやらされるほど使えなかったということでしょうか??

● 近鉄名前変更問題
 阪神タイガースのページでも扱ってますがまあ早い話が経営不振での苦肉の策と言ったところでしょうか?この問題についてファンや選手が苦情を言う気持ちはわからんでもないのですが、理事会や実行委員会が文句を言うのはなんなんでしょう?僕は経営については素人なんでよくわからないですね・・・

2004/02/04/Wed

家で後輩を呼んで勉強会。4回生後期にもなってテスト勉強?とかいう疑問はさておいて。途中でゲームしたりテレビ見たりしゃべったり寝たり、となかなか有意義でした。
・・・・・ま、いっか。

2004/02/03/Tue

今までアクセス解析をトップページだけにしてたのですが、便利なのを教えていただいたので変更してほとんどのページにつけてみました。すると僕のページって結構いろんな人に見られてることが判明・・・・
2月から変更して3日間。いろんな検索にひっかかってるのです。マジックの計算方法なんて今日だけで8件もありました。ゲーム関係もありました。
なんと言っても面白かったのが松屋関係。検索ワード「牛飯」「松屋 BSE]など普通のものから「朝定食メニュー」「松屋 豚汁」とか・・・そんなに松屋の豚汁が気になったんですかねぇ。ちょっと笑わせてもらいました。

こういう人たちはトップページに来てくれないんですよ。だからカウンタはそのまま・・・
まぁ別にいいですけどね〜

2004/02/01/Sun

久々の日記。若干切羽詰ってきた今日この頃です。
お互い牽制しあって全然面白くなかった大阪国際女子マラソンに憤慨したりしてました。テレビで見てたのに思わず途中で寝ちゃいましたよ、僕は。
選抜高校野球の代表高に聞き覚えのない名前が並ぶのは毎年のことなんで慣れてきましたがそれにしても 希望枠とはなんぞや!? 21世紀枠を設けた時点でいっぱいいっぱいさが伝わってくると言うのに。

そんなわけで少し忙しいです。
それなのにゲームのページを見ながら 「もうちょっと面白く書き直そうかな〜」 とか思ってみたり・・・。
まあ、気分転換に考えたりしてみようかな
あくまで気分転換です。気分転換。間違いなく気分転換。




TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク