2004年5月

2004/05/31/Mon

ついに僕も結婚することになりました! いや〜長かった。
義父にもらった紅白まんじゅうがなんとも言えなかったですよ。
ははははははは




ああ、ドラクエXの話です。
あんまりゲームをする暇もなかったので買ってから数ヶ月、それでもプレイ時間は約30時間。
やっと結婚だよ。 ほのおのせんしがなかなか仲間にならなかったんだもんよ。

阪神の調子が悪いですね〜。。
負けると僕はすごく気分が悪くなります。
負けたことによってではなくて阪神ファンの言動、行動が。。 前もそんなこと書きましたが。
今年は優勝しなくてもいいと思ってましたが、そんなファンを見返す意味ですごく優勝して欲しくなりました。
やっぱり俺は阪神ファンは嫌いだ。。。
岡田監督がんばれ!!!

2004/05/25/Tue

『オレンジデイズ』に、というかミスチルの『Sign』にはまってる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
掲示板が削除されてることに気づかなかったり、日記や松屋の更新を放ったらかしにしたりと
僕は楽しくやってます。

先日、たまたま高校の友達から連絡があり一緒に飲みました。
もちろんこっちはメモリが消えてたので最初は誰かわからなかったわけなんですけど。。。
僕の年になると現役で大学に受かった人はもちろん浪人してても働いてる人が多いんですよね。。
大変ですね。ま、僕には当分関係ないですが。  たぶん・・・・・
あ、TSU-KA☆EXPRESSが更新されておりましたよ

昨日久しぶりにクラブに顔を出して、いろいろ楽しい話を聞かせていただきました。
またお世話になりに行こうと思いますのでよろしくお願いします

2004/05/08/Sat

今日からバレーボールの最終予選が始まったようで、日本はイタリアに勝ちました。
イタリアは世界ランク4位だそうで(日本が何位か知らないが)すごいそうです。
でもね、前にやってたワールドカップ(でしたっけ??)の時も思ったんですけど

何で日本でやってんの?

サッカーではアウェー、ホームがよく強調されますし(強調しすぎと思いますが)
プロ野球も記録を見ると若干ホームが有利な気がします。
ワールドカップもオリンピック予選も日本でやるのはやっぱりなんですかねぇ
まあ、何にしても女子バレーにはがんばって欲しいものですね。
男子にはあまり期待してませんが。。。。

2004/05/03/Mon

僕が長年唱えてきた 「菅直人=悪者」説が証明された年金問題はもうどうでもいです。
さっさと辞めろよ、見苦しい。。。

そんなことより
誰か 「自己責任」 って意味教えて。。。

ニュースとか見ててもまったく僕には理解不能です。 文脈から推定することも不可能です。
自分で責任取れってことですか? 捕まっても自力で帰って来いと??
たぶん彼らは死ぬ覚悟くらいしてイラクに行ってるでしょうから 「誰も助けてくれなんて言ってねーよ!」
ってきっと思ってるでしょうね。 絶対口にはしないでしょうが。

税金20億使ったそうですが、一体そんな額を何に使ったんだ??
明細出せ!明細!
話聞いてると捕まった瞬間謝られたそうなので、政府がどう貢献しているのかが気になります。

中には冷静に 「個人の責任で行ってるんだから家族が自衛隊の撤退を求めるのはおかしい」
とか言ってる人がいるそうですが
「子供が勝手にやってることですからどうか気にしないでください」 とかいう家族もどうでしょうか。。
それはそれでまた世論で責められるんでしょうね。

人の立場になって物を考えることは本当に難しいことです。
ですが 「考えようとすること」 すらしない人が多いのが現実です。
人の立場になって物を考える努力、というのを多くの人にして欲しいものですね。

2004/05/01/Sat

あのですね・・・・

あまりにいい天気なので布団を干そうとしたわけですよ。
掛け布団を無造作に持ち上げてベランダに出て外に向かってバンっと勢い良く広げます。


ガッシャーン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下を見るとそこには4階から投げ出された携帯が。。
衝撃で二つ折りの携帯がキレイに半分になっておりました。
店に行くと 「これはメモリは消えてますね」
とりあえず一番新しいやつに機種変して・・・・・どうしよう?
大学の知り合いはなんとかなりそうですが、問題は高校と予備校ですよね。
ぼちぼち方法を考えます。。。。。




TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク