2004年7月

2004/07/24/Sat

昼になったらテレビが見れるようになってました。
やっぱりマンションが原因だったんですね。 知らんけど、
昨日なんか 「世界の中心で愛を叫ぶ」 を1時間、携帯で見てたというのに。
おかげで目が痛くなってきましたよ。

次の更新では○○風日記その三行きたいと思います。
いつになるかわかりませんけどね

2004/07/23/Fri

好評(?)の○○風日記は一時お休みです。 ネタ考えるのも面倒だし。。。
また思いついたら書くことにします。

今日テレビが壊れました。
急にどのチャンネルも映らなくなりました。どこかの方言で言うとジャミジャミってやつです。
テレビが悪いのかはたまたマンション自体の電波が悪くなったのか。
というか、そもそもそんなことがありえるのか。
なんか詳しい方いらっしゃったら教えてください。

2004/07/19/Mon

○○風日記 その二

今日は久しぶりにたくさん歩きました。
その中で思ったのが四季のある日本ってすごくいいもんだなってことです。

一年中暑い国や、一年中寒い国もあるわけで
暑さ寒さを知らないで一生を終える人もいるんですね。

暑いのは好きじゃないですし、寒いのはもっと苦手だけど
そんな日本に生まれたことを感謝しないといけないですね☆

2004/07/18/Sun

○○風日記 その一

院試があと1ヶ月と迫ってるのに更新をがんばってるダメ人間 わ です。こんばんわ。
最近鬱な わ は先日カラオケでも行こうかと思ったのですが、これが人集まらないんですよ。
たった4人でカラオケ。 ああ僕に人徳がないからですか。そうですか。
気分転換もしたことだし、そろそろ院試の勉強します。 きっとします。

2004/07/14/Wed

昨日書いたのを読み返して書き足りなかったことをちょこちょこと。
また選挙とジョイントコンサートの話です。

選挙権を行使するのは確か今回で3回目。
毎回思うことが 「もっと気楽に雰囲気にしたら投票率は1割くらい変わるんじゃないか」 ということ。
行ったことある人はわかると思いますが、これでもかっ!っていうくらい無駄に厳かな雰囲気です。
そうだな〜。とりあえず受け付けをもっと若い人にする。 20代で。 バイト募集したら来るでしょ。
やたらとテンション低いおっちゃんおばちゃん(中にはじいさんばあさん)に説明されてもねぇ。
同じテンション低くてもかわいい女の子なら許せるんですけど。
何億もかかるCM作ったって大して変わらないんだから、バイト代高くしてかわいい子雇えばいいのに。
男性はもちろん女性もこっちの方がうれしいでしょ?
こうしたらCMしなくても投票率上がると思うのは僕だけか??

ジョイントでは久しぶりに (いや、そうでもないか) 現役や同回生、先輩に会いました。
あまり現役や先輩と話す機会はなかったのですが、同回生とは夜遅くまでまったりと。
なぜか彼らとは一緒にいるだけで必然的に楽しくなるので不思議なものです。
どれだけ片付けるのが面倒でも、2月が賞味期限の卵は捨てるべきだと思いません?

2004/07/13/Tue

参院選では僕のような考え方の人が多かったようで民主党の票が伸びるわ伸びるわ。
自民党を議席数で上回ってしまいました。なんか共産党の志位さんや社民党の福島さんが哀れでしたね。
小泉さんのコメントが 「年金問題の政府案が70%以上反対などの逆風の中でよくやった」
っておい! 反対やら逆風やら言う前にわかってるなら直せよ。。。。。。
もうそろそろ終わりそうですね。この総理大臣は。 嫌いな顔じゃなかったんですが。

そうそう顔といえば公明党の神崎代表。 悪人ヅラしてますねぇ〜。菅直人に勝るとも劣らない。
創価学会の組織票だけで(でしょ?どーせ)11議席も取りやがりました。
この党もどうにかしないと与党は調子に乗ったままかもしれませんね。

ところで日曜日はエルデ現役のジョイントコンサートだったわけですが
失礼な話、あからさまに「おいおい・・・」と思ったのは久しぶりでしたね。(エルデはそうでもなかったですよ)
まあ人数が少ないからってのもあるんでしょうけど。。。
エルデの演奏は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
1回生がたくさんいるので定演にはもっと上手になってることを期待してます。

2004/07/05/Mon

先月の日記の数が少なくて反省している今日この頃です。
いつまで続くことやら。。。。。。。。

先日後輩に誘われて久しぶりに飲みに行きました。
誘ってくれてありがとーーーー!!!!!!
これで名前と顔が一致する1回生は6人になりました。 全部で20人だっけ? 先は長いな。

2004/07/03/Sat

昨日テレビで 「おもひでぽろぽろ」 見てたのですが
ああ小学生の時ってこんな奴がいたな、っていうのが多くて楽しかったです。
年上の兄弟のいる子供の心情もよく描いてましたね。 共感できる部分がたくさんありました。
姉が買ってもらった物を譲り受けてばかりでうんざりしてたり。
僕なんて少女漫画の絵が入った姉のピンクの自転車を黒のスプレーで真っ黒にして渡されましたけどね。
あれは衝撃でした。 一生忘れることはないと思います。(今でも覚えてるくらいだし)
あと、成績のいい姉に 「なんでこんな問題がわからないの?」 と言われる時。
あの完全に人をバカにした態度は殺意さえ覚えます。
なんて思いながら見てました(笑)

2004/07/02/Fri

近鉄をライブドアが買収しよう、って話があるそうです。
僕はあまりこの話詳しくないんですが何か不都合があるんでしょうか?
何故近鉄さんは断ってるのでしょうね。
その辺の事情はよくわかりませんが、またもや渡辺恒雄がすごいこと言ってましたね

俺が知らない人はダメだろう。

なんですか?プロ野球のオーナーはあなたの知り合いでなければダメなんですか?
勝手なこと言ってますね。
ライブドアの売名行為とか言う人もいますが、ライブドアって有名ですよね?そんなことないんですかね。
売名行為ってことは 「買う能力もないのに名乗りを上げた」 ってことですか。
そんな危ないことしないでしょう、ってのが僕の意見なんですが。
だって 「じゃあお願いします」 ってなったら大変ですもんね。

今日サンテレビで昨年タイガースが優勝した試合をやってました。
何度見てもいいですね〜。 思わず目が潤んでしまいました。。
今年も優勝しないかなぁ・・・・




TOPへ

高校野球阪神タイガースゲーム関連
掲示板日記ひとりごと
ギャラリーマジカルわっつ松屋情報
リンク